surfaceのOSをバージョンアップしたら日本語入力できなくなった時の直し方

Windows10をバージョンアップしたら、半角/全角/漢字キーを押した際に「’」が入力されて、日本語入力に切り替わらなくなった。ツールバーにIMEの「A」とか「あ」の表示も見当たらない。ネットで調べたところ、対処の仕方が見つかったので、リンク先をメモしておきます。

Surfaceで「半角/全角」を押しても漢字変換に切り替わらない | 長崎パソコン修理 ピーシードクター「要予約」
Surfaceで「半角/全角」を押しても漢字変換に切り替わらない。キーボードがおかしいとのお問い合わせを頂き、訪問出張での診断をしてきました。Surfaceのよくあるキーボードの故障かなと思いチェックすると「’」小さな点が入力されます。日本語 アプリの既定の言語、Windowsの表示言語を開いて見てみるとハードウェア ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました